このサイトにはPRが含まれています

社会人から看護師になって幸せを見つけた!

30代女性 保有資格:看護師(消化器内科3年)
他業種の社会人経験後、28歳で看護師になりました。

寮はお得

私の病院では月1万円でワンルームマンションを貸してくれ、同期と同じ寮だったりすると晩ご飯作りあったり、楽しく過ごしています。でも、お隣さんや上の人が先輩だったりすると、ちょっと気を遣います。

福利厚生が充実

病院が所有している、社員専用の宿泊可能な研修施設があります。県外の自然が多く静かな場所にあり、社員であればだれでもが無料で利用することができ、半年先まで予約で埋まるほどの人気があります。映画や銭湯、スポーツジムの割引券などももらえます。あと、うちの病院で受診したら受診費の一部が返ってきます。私は子どもがいないので詳しく知りませんが、24時間利用可能な託児所もあります。看護師になる前の会社では特にこのような特典はなかったので、驚いています。

夜勤手当

私の病院は他よりも基本給が安いみたいです。といっても諸手当がもらえるため、看護師になる前よりかははるかに多くもらえるようになりました。

看護師になってよかった

看護師になってから、収入が増え、ボーナスもびっくりするくらいいただけるようになりました。買い物でもほしいものが買え、海外旅行もでき、人生楽しくなりました。
看護師は、責任感を持って業務にあたり、日々患者さんのために働きます。常に勉強が欠かせませんが、とてもやりがいのある仕事です。私は看護師の資格を取得できてよかったと思います。
そして私は今の病院で薬剤師の男性と知り合いました。来年結婚する予定です!将来子供ができたとしても、看護師の資格があれば自分に合った働き方ができるという安心感があります。これも看護師になったおかげかなと思います。